プロフィール

kayoko

  • Author:kayoko
  • 名前:ミッキー
    生年月日:2002.11.26

    大阪に住むパピヨンの
    男の子です♪
    甘えん坊で昼寝が
    大好き!!!


    ♪♪家族紹介♪♪
    ☆おっとりのほほん
     お母さん(kayoko)

    ☆明るい天然お姉ちゃん

    ☆マイぺなお父さん

最近の記事


最近のコメント


リンク


お気に入り

いつも素敵なオリジナルグッズを作ってもらっています♪
とても可愛いオリジナルグッズのショップです☆★☆看板犬のコロンくんとパールちゃんは親戚さんです♪
可愛い壁紙をお借りしています♪
可愛いアイコンをお借りしています♪

最近のトラックバック


ブログ内検索


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お散歩~☆
diary319.jpg今日はお姉ちゃんのお仕事がお休みだったので、いっぱい一緒にいられると思ったのに、お母さんとお買い物に行っちゃってん
最近、よくお出かけするからボクはお留守番ばっかりや
でも、帰ってきてからお散歩に行ったよ
涼しくて気持ちよかったな~
お姉ちゃんがたいちゃんとほくちゃんに会いたいって言うから、公園で待っててん
diary320.jpg
コーギーちゃんとかプードルちゃんにも会ったけど、ボクまたびびってダメやった~
ほくちゃんのパパのチャウくんと妹のねねちゃん・お友達のジジちゃんにも会ったで
お母さんがみんなの写真を撮っている間、キュンキュン鳴いちゃってん
今度こそ頑張るぞ~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お散歩~☆
diary318.jpg雨が降りそうやったから、早い時間にお散歩に行ってん
明るい時間のお散歩は久しぶりやったで
いつものグランドまで行ってベンチで少し休憩したよ
グランドではチビッコたちのサッカー教室をしてて、みんな元気に走り回ってたわ
少し涼しくなったから、これからは明るい時間にゆっくり行きたいな
予想通り帰りに雨がポツポツしてきた~
急いで帰ってきたで

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:おしゃれ♪
diary315.jpg今日は久しぶりにミッキーの洋服を着たで
耳を通すとこがあるから、この服のときはボクの耳も立ち耳になるねん
ボクがファーレンじゃなかったら、こんな感じかな~

うさぎちゃんのも着て撮ってみたけど、なんかうまく撮れなかったよ
またリベンジするってお母さんが言ってたわ
diary316.jpg


そしてこんな顔を撮られたで
ちょっと疲れて気を抜くとこれやからな~
しかしすごい顔。。。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:おしゃれ♪
diary313.jpg昨日、お買い物から帰ってきたお姉ちゃんが、「ミッキーおいで」って言ったから喜んで側に行ってん
そしたら袋からいっぱい出てきたよ
少し早いけどお誕生日(実は11月です)プレゼントやってん
アラジンとうさぎちゃんの洋服とプーさんのベッドやで
今月は自分のものを買う予定やったのに、可愛くていっぱい買っちゃったらしい
だからお姉ちゃん大好きやねん
diary312.jpg
早速、アラジンの洋服を着てみたよ
どうかな~
ベッドもやわらかくて気に入ったよ
このベッドは上の部分が袋になってて、中に入れるようになってるみたい
でも、もちろん踏んづけて寝てるけど。。。(笑)
お姉ちゃんいっぱい買ってくれてありがとう
ボク、すごく嬉しかったよ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary311.jpg少し涼しくなってきたので、前にお姉ちゃんに買ってもらったベッドをケージの中に入れてもらってん
フワフワして寝心地いいわ

それで最近、お母さんがパソをあんまりしないでボクの側にいてくれて嬉しいねん
だからちょっとパソのほうにいって離れたら、「ワンワン」鳴いちゃうねん
「こっちにおいで」って呼ばれても、ボクのいるお姉ちゃんのベッドに来てほしいねん
あんまり言うとお母さんが側に来てくれて、それで安心してひっついて寝るねん
お母さんが立って他の部屋に行くときは、ボクもすぐに後を追いかけるで。。。
「前よりひどくなったよ」って言われるけど、仕方ないよな~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary310.jpg2連休やったけど特にどこにも行かへんかったで
でも、お姉ちゃんが休みやったから嬉しかったな
お散歩にも少しだけ連れて行ってもらってん

お母さんは胃炎は少しよくなったけど、肩こりがひどいねんて
だからパソをあんまりしないから、ボクと遊んでくれるで

寝る前にひづめを噛み噛みしているボクです



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary307.jpgお母さんがこの前から頭とお腹が痛いって言っててん
それで頭は治ってきてんけど、お腹がまだで今日病院に行ってきたで
そしたら胃炎やってん
原因は疲れかストレスとか食べすぎやって、お医者さんが言いはったみたい
お母さんは「やっぱり私はデリケートやわ」とか言ってたけど、ボクは単なる食べ過ぎやと思うねん
でも、お散歩は行かれへんしボク退屈で困るわ
早く治ってな~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:美味しいもの♪
diary305.jpg
前に作った簡単なパンをまた作ってたで
今日はウインナーのパンとごまパンも作ってた~
ボク家で作るパンとかクッキーとかの匂いを嗅ぐと夢中になっちゃうねん
お父さんにボクの興奮ぶりを見られてビックリされたわ

diary306.jpg

お母さんにおねだりビームを発射中やねん
これでも精一杯頑張って可愛い顔をしてんで
効果があったのか少しだけもらえたよ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:ガーデン☆
diary302.jpgやっぱりお散歩はパスされてん
だから庭で蝶を追いかけたり、外を通る人に鳴いたりしたで
そういえば今年はバッタを見かけへんな
どうしてかな~
去年はいっぱいいてて、ボクが見つけて口に銜えてお母さんに見せたったのに
でも、お母さんは虫が苦手やからキャーキャー言ってたわ
今年も見せたろうと思ってたのに。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary301.jpgお母さんが布団を敷いてくれたから、早速寝ることにしたで
いつもは枕をするねんけど、今日は待たれへんかって布団を枕にすることにしてん

ボクが寝てたらお姉ちゃんがTシャツをかけてくれたよ
今日はどんな夢を見ようかな~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:ガーデン☆
diary300.jpg以前にお友達のルドくんとももちゃんのしりっぽがブログで紹介されててん
しりっぽとは「しり」+「しっぽ」のことやねんて
それがすごく可愛かったで
しりっぽって表情があって面白いわ

それからもう2ヶ月も経ってて今さらやけど、やっとボクのも撮ってくれてん
でも、尻尾がもさもさでいまいちかな

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary299.jpg今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりでどこにも行けないねん
ということでいきなり服を脱がされそうになって、抵抗したけどダメやった~
ボク何も聞いてないのに突然やめてほしいわ
すぐにお風呂やって気づいて、入り口の前で力を抜いて座り込んだけど、無理やり風呂場に入れられてん
ボクが緊張して固まってたから、お母さんが抱っこしたままで洗ってくれたで
お姉ちゃんが赤ちゃんの時を思い出したみたいや

風呂をあがってから後ろ足の裏の皮が両方ともめくれてるのに気づいて、お母さんとお姉ちゃんが大騒ぎしてん
全然痛くもないしどうもないのに二人とも大げさやねんから~
でも、皮がめくれたりしたのは初めてやったな

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary298.jpgお母さんが残していたおやつがテーブルの上に置いてあってん
ボクはそれがすごく気になってたで
それでお母さんが晩ご飯の用意をしているときに、GETしたったで
お母さんは水でなんかを洗ってたから、気づかへんかってん
でも、ちょっと経ってからボクの様子を見に来たから、見つかっちゃったよ
それで食べた量がすごく多かったから、怒られてハウスに入れられてん
こんなに怒られてハウスに入れられたのは初めてやったから、ボク鳴くことも出来なかってじっとしてたで
しばらくしたら許してくれたから、すりすりして甘えてん
お母さんも置いてたのが悪かったから、これから気をつけないとって言ってたわ
でも今日は食べ過ぎてお腹を壊すかもって、晩ご飯抜きになってん
お腹すいたよ~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:美味しいもの♪
diary297.jpgボクは一年くらい前からカリカリフードがあまり食べれなくなっててん
お母さんも困っててんけど、この前カッテージチーズをのせたらキレイに食べれてん
それじゃあということでミルク味のふりかけを買ってくれたで
これがかかってると美味しいから食欲がでて、残さんと食べれるようになったよ
これからは食欲の秋やから、太らないように気をつけないと。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お気に入り♪
diary293.jpg今日はお姉ちゃんがお休みやったから遊んでもらおうと思ってたら、昼頃にお母さんとお出かけしちゃった
しかたないからずっと寝て待っててん
やっと帰ってきて大喜びしてたら、今日はお土産があるって~
何かと思ったらボクのおもちゃ箱やったで
ボクはこのミッキーの人形がおもちゃかと思って、少しかじっちゃったよ
diary294.jpg
今まではおもちゃ箱にいっっぱい入ってたけど、遊ぶおもちゃはいつも限られてるから、それだけを入れることにしてんて
小さくて可愛いし部屋の隅に置けるから、お母さんは喜んでるわ
たまには人形のミッキーとも遊んであげようかな

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット


copyright © 2017 みっきぃ's Room☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
