プロフィール

kayoko

  • Author:kayoko
  • 名前:ミッキー
    生年月日:2002.11.26

    大阪に住むパピヨンの
    男の子です♪
    甘えん坊で昼寝が
    大好き!!!


    ♪♪家族紹介♪♪
    ☆おっとりのほほん
     お母さん(kayoko)

    ☆明るい天然お姉ちゃん

    ☆マイぺなお父さん

最近の記事


最近のコメント


リンク


お気に入り

いつも素敵なオリジナルグッズを作ってもらっています♪
とても可愛いオリジナルグッズのショップです☆★☆看板犬のコロンくんとパールちゃんは親戚さんです♪
可愛い壁紙をお借りしています♪
可愛いアイコンをお借りしています♪

最近のトラックバック


ブログ内検索


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おしゃれ♪
diary292.jpg今日は『Lapis Lazuli』のsachiさんからお洋服が届いてん
天使の羽がついててすごく可愛いねん
すぐに着せてもらったら、サイズもピッタリやったで
ボク、すごく気に入ったよ
sachiさん、どうもありがとう

どう似合うかな~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:ガーデン☆
diary291.jpgゴミ出しのときに庭に出してもらったで
今日は曇ってて少し涼しかったな
最近、手入れしてなくて草とかが伸びてたから、ちょっとチェックしたったで

昼前には雨が降ってきたから、朝少しでも外に出れてよかったわ
2時ごろにはすごい勢いで降ってきたで
あんなときボクはお家の中にいられてよかったって思うねん

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary289.jpgボク抱っこされるとき腕の上でおすわりすると落ち着くねん
抱きにくいって言われるけど、これはやめやれへんわ
ほら~いい感じやろ

このときお姉ちゃんは可愛いネイルチップをつけてて、ボクにも見せてくれてん
美味しそうなやつやった~
でも、食べさせてはくれへんかったで
ボクとお姉ちゃんとのバトルを見てな


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お出かけ~☆
diary286.jpg
今日はいつもお散歩に行くグランドで区民祭りがあってん
ボクもお母さんとお姉ちゃんと一緒に行ってきたで
見たこともないくらいの人がいっぱいいてて、ビックリしたわ
ワンコもたくさん来てて、なんか楽しそうやった~


diary287.jpg
お友達のたいちゃんに会ったのでご挨拶~
たいちゃん「来てたん
ミッキー「うん」

ほくちゃんにもご挨拶~
決しておっぱいを飲んでるのと違うで



diary288.jpg美味しそうなお店がいっぱい出てて、お母さんが色々買ってたで
ボクも食べたいよ~
帰りにいきなり自転車のかごに入れられて、はじめは暴れてんけど疲れてたし乗って行くことにしちゃった~
今までのボクにはありえへんことやから、二人ともビックリしてたで
疲れたら乗れるんやったら今度からこの作戦でいこうとかって相談してたわ
そんなにうまいこといくかな~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お気に入り♪
diary284.jpgいつもボクのグッズを作ってもらってるYOKOさんのショップが、愛犬チャンプで紹介されてん
ボクも卓上メモとしてやけど、登場してるで
お母さんはYOKOさんから連絡をもらったから、早速買ってきてんて
お父さんに親ばかやなって笑われてたわ
YOKOさんのショップ『HAPPY GOODS FACTORY』はコチラからやで

diary285.jpg
今日、『くーちゃんとひーちゃんのおうち』のレイさんからカレンダーが届いてん
ヒカルくんのお誕生日のイベントでもらえてんて
ボクの写真のカレンダー、すごく嬉しいな
レイさん、どうもありがとう~
大切にしま~す
これからもこんなボクたちやけど、よろしくお願いします

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:美味しいもの♪
diary281.jpgお母さんがどこかに電話しててん
ボクも連れて行ってくれそうな気がしたから、後ろをついて回って足をツンツンしたで
そしたら「爪きりに行く」って聞かれて、喜んでついて行ったよ
でも、いつものお姉さんじゃあなかったから、ボクちょっと引いちゃった~
それで少し待つあいだケージにも入れられてん
diary282.jpg
ショップにたいちゃんが来てくれて久しぶりに会ったよ
それから途中でお散歩に行くたいちゃんと別れて帰ってきてん

ショップに売っていた『わん茶』を買ってもらったで
どんな味がするかな~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary280.jpg前から狙われてたけど、ついにお姉ちゃんにあくびしてるとこを撮られちゃったで
はじめてやったから、すごく喜んでた~
そんなにうけるなら、これからも頑張ってみようかな

今日はもうひとつはじめてのことがあってん
散歩から戻ってきて家に入ろうって言われてんけど、今日はもう少し外を歩きたかったから、足を踏ん張って抵抗してん
ボクそういえば散歩中も一回もそんなことしたことなかったんや
お母さんも珍しいからビックリしてたで

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:美味しいもの♪
diary279.jpg朝、お母さんが何かを作っててん
ボクが何を作ってるのか見にいったら、「あとであげるから待ってて~」って、言われたで
じつはこの前お友達のブログに載ってたカッテージチーズを作ってたみたいや
数時間したらボクの前に真っ白いものが置かれたで
一目でこれはおいしそうって直感したわ
やっぱり思ったとおりすごく美味しかったで
diary278.jpg作り方は、
牛乳を400cc、鍋に入れて火にかける。
指を入れて暑いと感じたら、レモン汁大さじ2杯を入れる。
分離してくるので、キッチンペーパーを重ねたざるにいれ、漉します。冷蔵庫に一晩いれておくとキレイに漉せます。
(スウさん、文章お借りしました。ごめんね。)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:お気に入り♪
diary267.jpgまたまたYOKOさんに時計を作ってもらったで
真ん中にはお姉ちゃんに抱っこしてもらってる写真を使ってん
でも、お姉ちゃんが可愛く写ってるほうのを選ばれてんで
なんかボクちょっと不細工なような。。。
まあ、女の子やし許したるか~

YOKOさんのお店はこっちからやで
          HAPPY GOODS FACTORY
DATE: CATEGORY:お家~♪
diary274.jpgお姉ちゃんが今日までお休みだったので、お母さんとお出かけの予定やったみたい
でも目覚ましをかけてたのに、お母さん寝過ごしてんで~~~
それで中止になってずっと家におってくれてん

お姉ちゃんがいっぱい遊んでくれたから、楽しくて興奮したよ
それで少し疲れたから、お昼ねしてん~
DATE: CATEGORY:お散歩~☆
diary273.jpg今日もまた早朝散歩に行ったで
朝早いとやっぱり涼しいな
うちの蝉はいなくなったけど、小学校のところを通るとまだいっぱい鳴いてたわ
あんまり人も通ってなくてのんびりできるねん

お姉ちゃんが今日はお友達と遊びに行ったから、お父さんとお母さんに遊んでもらったで
暗くなってから仏さんを送りにみんな出かけちゃった~
いつもは一緒に行くねんけど、今年は長く歩くとバテるからって留守番させられてん
置いていかれると思ったから「ワンワン」鳴いて訴えたけど、ダメやった~
「自転車のかごに乗ってくれたらな~」って言われたけど、それはちょっと。。。

帰ってきたお母さんとお姉ちゃんの手からたいちゃんとほくちゃんの匂いが。。。
一緒に行ってたら会えたのに~
DATE: CATEGORY:お家~♪
diary272.jpg暗くなってからハーネスをつけてくれたから、散歩やって思って大喜びしてん
でも、違ってた~
今日はお盆やから外で迎え火を焚かなあかんねんて
お供えもしてボクもお仏壇にお参りしてんで
おじいちゃんとおばあちゃんがお家に帰って来てはるらしい
会って見たかったな~
DATE: CATEGORY:ガーデン☆
diary271.jpg暑いけど少しだけ庭で遊んだで
小さな蝶々さんが2~3匹飛んでてん
ボク、すごく気になって思わず花壇の中に入っちゃったよ
前にも入って花を踏みつけたから、少し枯れてん
今日は証拠のムービーまで撮られたわ



夜は久しぶりにお姉ちゃんを迎えに行ったで
明日からまたお休みで4連休やねんて嬉しいな~


DATE: CATEGORY:ガーデン☆
diary269.jpg毎日暑いから日中あんまり外に出てないねん
今日は久しぶりに庭に出たで
でも、すごく暑くてハアハアしちゃった~
ここ数日雨が急に降ったりするから、散歩に行く時間も考えなあかんな
庭でバテてるボクやで





DATE: CATEGORY:お家~♪
diary266.jpg昼寝をしてたら「ゴロゴロ~!」って鳴りはじめてん
最初は小さい音やったし、ボク平気やったで
でも、そのうちすごい音で雨も降り出して。。。
それで、ピカッて光って「ドーン」って鳴ってん
ボク鳴けへんかったけど、びっくりして急いでお母さんの膝に乗ったよ
「あれはどこかに落ちたよ」ってお母さんが。。。
落ちたってかみなりさんよくわからんねん~
なかなかやまへんしその間ずっとお母さんに引っ付いててん怖かったで
そのあとはなんかどっと疲れちゃったよ


DATE: CATEGORY:お家~♪
diary265.jpg朝からバタバタしてると思ったら、今日はお寺さんがお参りに来る日やってん
午前中にっていうハガキがきてたから、そのつもりで用意してたのに昼になってもまだやってん
今年は特に遅いし待ちくたびれちゃったで
それで、きはったのは12時半を回ってた~
だから、それまではボクがお仏壇をお守りしてたで

お経が始まったらケージに入れられてんけど、「ワンワン」しつこく鳴いたらうるさすぎって怒られたよ
でも、抱っこしてもらったで
お坊さんに挨拶したかったのに。。。でもごめんな
DATE: CATEGORY:お散歩~☆
diary263.jpg朝の6時頃、お姉ちゃんのベッドで寝てたらお母さんが「ミッキー、お散歩に行く」って聞いてきてん
ボクは聞き間違えかと思うくらいビックリしたで
何度も行くの~って、確かめたよ
朝の散歩は初めてで、すごく新鮮やった
まだ早かったから暑くなかったし。。。

また、早起きするから連れて行ってな~
張り切って歩くボクやで


DATE: CATEGORY:お家~♪
diary260.jpg今日はお母さんとお姉ちゃんがお墓参りに行ったから、ボクはおとなしく留守番しててん
帰ってきたときは嬉しくて2人のあとを付きまとってたら、お姉ちゃんが遊んでくれたで

なんかこの写真、変なポーズやな
これはお姉ちゃんに体操させられてるねん
でも、自分では気づいてなかったけど、嬉しそうな顔をしてる~




DATE: CATEGORY:お家~♪
diary257.jpg夕方にピンポーン
お母さんと一緒に外に出たら、たいちゃんママやった~
ボク嬉しくてスリスリしちゃったよ
昨日、お母さんとお姉ちゃんはたいちゃんとほくちゃんに会ってんで
帰ってきたときボク、クンクンしたから知ってるもん
今日はたいちゃんは一緒じゃなかったから、また会いたいな

DATE: CATEGORY:お家~♪
diary254.jpgしばらくお休みをしてたけど、お母さんの風邪が治ったのでやっと復活したで
それで今日は、いきなり服を脱がされたから、嫌な予感がして逃げたけど、捕まって風呂場に連れて行かれてん
試供品でもらった泥炭石のシャンプー、色が真っ黒やったよ
でも、さらさらやってお母さんが言ってた~
ボクはシャンプーはあんまり好きじゃないから、すごくストレスがたまるねん
diary255.jpgだから、いつものように思いきり部屋の中を走ったで
ドライヤーをかけてたお母さんが「キャー!黒い~~~!!!」って言うからびっくりしたわ
腰から尻尾にかけての毛の中の方に、黒が混じっててん
「仕方ないからもう一回洗おうか~」って。。。
部分洗いやったけど、もうしっかりしてほしいわ
その後も大嫌いなブラッシングをされて、疲れたで
シャンプーのようすも見てな



copyright © 2017 みっきぃ's Room☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
